nomurabbitのブログ

nomurabbitのブログはITを中心にした技術ブログです。

nomurabbitのブログ

【Blender】ローポリ素体のモデリング練習【3DCG】

この記事はBlender2.92で、ローポリ素体のモデリングについて勉強した内容をまとめたものです。


こんにちは!らびです。今回はBlenderローポリ素体のモデリングを練習していきます。

Blenderモデリング練習です。頑張って勉強していきましょう!


作ったモデル


早速ですが作ったモデルはこんな感じです。


f:id:nomurabbit:20220227070742p:plain


Vtuberの解剖学さんのブログを参考に作成しました。


足元のメッシュは少し違いますが、おおよそ再現できたのでははいか?と思います。


f:id:nomurabbit:20220227070852p:plain


Cubeから押し出し、ループカット、ナイフツールを使って作ってみたジョ。


ライトアップバージョン


f:id:nomurabbit:20220227071134p:plain

まとめ


以上、Blenderローポリ素体のモデリング練習でした。


このモデルにRigを追加して、アニメーションの練習をしていきたいと思います。


次回もぜひご覧ください。では!

参考

【Blneder2.9】ローポリで素体を作ろう!作るときのコツとは?:Vtuberの解剖学さん
vtuberkaibougaku.site